2014年02月23日

#037 スイートプリキュア♪第23話評〜「私はプリキュアになるのが怖かった」〜

『ソースは俺の妄想!!』

第37回 は『スイートプリキュア♪第23話評〜「私はプリキュアになるのが怖かった」〜』です。
セイレーン、自分に負けちゃダメニャ!

※当番組は基本的にネタバレ上等なのでご注意下さい。
※番組へのお便り・ご感想などはコメント欄、またはTwitter:(@madness933)の番組ハッシュタグ#oremou)まで。お待ちしております。




プレイヤーで再生できない方は右端の「DL」をクリックしてダウンロードしてからお聴きください。
iTunesへの登録は、「詳細」→「Podcastを登録」で「http://oremou.seesaa.net/index20.rdf」を貼り付けてください。

★併せてこちらもどうぞ。
「#032 スイートプリキュア♪第21話評〜みんなハミィにだまされた〜」

★本編に入れられなかった補足

・「プリキュアの使命を胸に」を始めとした、スイートプリキュア♪の劇伴作者は、総合格闘技「PRIDE」のテーマを作曲した高梨康治氏です。熱いはずだ。他にも「NARUTO疾風伝」「FAIRY TAIL」の劇伴も担当しておられます。




・心の絆を守るから、ゲストキャラが「マモル」くん。

・「ハートフル・ビート・ロック」って技、「ロックなのにフィナーレは三拍子かよ!」って初めて見た時みんなツッコんだことでしょうねw

・キュアビートが誕生してからエレンのことを心配そうに見たり、近づいてくるフェアリートーンは必ずラリーとソリー。「我々の担当プリキュアだ!」って感じなのかなw

・話の概要はこちらがよくまとまってます。
http://fanmami.sakura.ne.jp/SP/23/suite-23.html

・スイートプリキュア♪が放映された2011年は例の震災が起こった年。この年を象徴する漢字に選ばれたのは、御存知の通り「絆」でした。被災地の子供たちは一体どんな気持ちでこの番組を見ていただろう。


★第23話のクライマックス


★「プリキュアの使命を胸に」収録のサウンドトラックはこちら。(iTunesでも売ってるよ)


★第23話収録のDVD及びBlu-rayはこちら。

posted by ズゴック at 01:40| Comment(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: